【埼玉63市町村一周旅】メルヘン白岡町歩き&マメなケーキ【白岡市編】

みなさんこんにちは。
男性も女性も、マメな性格ってモテますよね。
そんなマメな性格の真逆を往く、豪傑三十路こと埼玉を巡るおすし(なたーちゃ)です。

2月3日といえば、節分。
節分といえば豆!

どこかにいい節分スポットはないですかねぇ〜(検索)

お、、、

マ・メールアンジュ…マメ・・・豆!

マメしか合ってない? んなこたぁどうだっていいんだよ!(開き直り)

というわけで新白岡にある「マ・メールアンジュ」に来た

白岡市初上陸。
どんなこじつけでも埼玉です。節分旅へゴーゴーゴー!

駅前でおいしそうなケーキ屋さん見つけて、とってもケーキが食べたい気分だったので入ってみました。その名も「マ・メールアンジュ」。節分旅にはぴったりな名前!

白岡駅前のメルヘンなケーキ屋さん


名前に豆とつくケーキ屋さんですが、それは三十路だけのこじつけですので悪しからず。

年の数だけ豆を食べなきゃいけないそうですが、もう30年も豆食べてきたのでちょっと違うものをセレクト。ということでケーキ。

年の数だけケーキは予算の都合で無理ですが、夢の一皿ホールアラカルトケーキ。
ふんわりシュークリームもいちごゼリーも、節分プリンアラモードもとってもおいしかったです。
夢の一時とパティシエさんの手仕事を胃袋一杯にいただきました。


フルーツを使ったスイーツがおいしい!

完食。器はお持ち帰りしました。

※一皿に山盛りしていただいたケーキで私には一人前でした、一人で食べきりました。

新白岡駅前散策

駅前を歩いてみると、白岡の駅前は新しい住宅街が並んでいました。

新しいピカピカの家がたくさん建っています。とても日当たりのいい土地です。
駅前徒歩圏だし、平らで自転車で走るのもいい感じ。

ピカピカの戸建住宅=お城ですよね。
まだ土地も戸建もあるみたいなので、三十路に買ってくれる方いませんか・・・(小声)


新しい家が建ち並ぶ新白岡駅前


まだ土地が…あります! 駅前至近の戸建いいなあ。

駅前の公衆トイレ壁もメルヘン。メルヘン白岡。

白岡はまた後で何度か行くので、今日はこのへんで!

(2016年2月来訪)

ニコニコにはうpしてないので、動画はこちらのリンクからどぞう。

めぐる旅人のおすし

名前 めぐる旅人のおすし(○○をめぐるおすしで色んな地域旅してます) 2013年ごろからカメラや動画を作りながら地域旅をしている旅人です。 埼玉→神奈川(親の介護)→相模原、湘南(神奈川)→??  と人生も二転三転しながら旅をしています。 くわしいプロフィールはこちら http://hatacha.com/travel/about/ YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCHYKBy8Xoc0Hr1Qg2bElSMwもご覧ください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です