【埼玉63市町村一周旅】西武バス感謝祭に行ってみた【飯能市】

動画も更新が遅くなって本当にすみません。
応援してくださってる方のコメ見ると元気になれます。編集がんばります。

西武バス感謝祭って何!?

世の中には新幹線なんていう便利な乗り物もあるわけですが、市民の足と言えばやっぱりバスでしょ、そうでしょ?

ということで、埼玉県民なら一度はお世話になったことのある、西武バスについて知識を深めるべく、感謝祭に行ってみました、

…というのは建前でして、、、(小声)

おすしがあいたかったのはこの、愛らしい西武バスの天使、エ⤴︎ンジェちゅわん!(ルパン風)

エンジェに愛にはるばる新座からやって来たんだよ!
前の晩からエンジェエンジェと千回くらい叫び、会ったらどうジェントルタッチしようかそればかり考えていました。

飯能ってどこ?

秩父地方への入り口で、山に定評のある埼玉県西部に位置しています。
中でもとりわけ、ヤマノススメの舞台として有名なのがここ飯能です。
キャラクター戦略はすごいね、町ごとアニメと一体化してるよ。


wikipediaより

行きも西武バス、ということは、おそらく帰りも西武バスに乗るのでしょう。

おすしは別に鉄ヲタでもなんでもないので、この手のイベントに来たことはないのですが、乗り物を見てどんなことするんでしょうね?(素朴な疑問)

おすし、バスマニアの存在を知る

着きました。
とりあえずバイト代全部エンジェにぶっ込むために用意してきました。

親子連れ除いたら、客のほぼ9割が男性です。皆さんカメラ持参で、見るからにバスマニアです。

バスマニアの方々は、どうやってバス祭りを楽しんで
いるのか…?


えっ、エンジン音を楽しむ…?!

おすしには深すぎてコレガヨクワカラナイ…

こちらから本編でご覧下さい。

 

 

 

 

飯能・西武バス感謝祭前編

飯能・西武バス感謝祭後編

念願のエンジェにご対面〜

私とエンジェの出会いは、西武バスの乗車口だった。
ここ。
まだゆるキャラデビュー前のエンジェの時代にも、西武バスのHPを見て、数少ない画像を漁ったりしてハアハアしていた。

しばらくすると、エンジェがなんと本格的にゆるキャラ活動を始めるということが判明…!
(誰か問い合わせしてくれた方がいたのかな?)

エンジェかわいい、ハアハア。


デビュー前のエンジェ。顔が今とちがう。芸能人とゆるキャラは似ている。

私は言わずもがなのゆるキャラ好きなのですが、エンジェちゃんを最初に見つけたのは私です!と言っても…いいかな?(小声)

嬉し泣きするほど大好きエンジェとのグリーティング編はここからどうぞ↓

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm31497461

最近のエンジェのようす

どうやらエンジェ、私が編集モタモタしている間に地道に活動を積み重ね、第一回バスキャラ選手権にエントリーしていた模様。
結果は…4位。

第一回バスキャラ選手権で優勝できなかったエンジェちゃん。
それはひとえに私の動画が遅かったせいだと勝手に責任を感じている…ごめん、本当に編集遅くてごめん。エンジェ応援団長としてこれからも推していきたい。

エンジェかわいい、エンジェあいしてる。

(2015年11月21日 )

めぐる旅人のおすし

名前 めぐる旅人のおすし(○○をめぐるおすしで色んな地域旅してます) 2013年ごろからカメラや動画を作りながら地域旅をしている旅人です。 埼玉→神奈川(親の介護)→相模原、湘南(神奈川)→??  と人生も二転三転しながら旅をしています。 くわしいプロフィールはこちら http://hatacha.com/travel/about/ YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCHYKBy8Xoc0Hr1Qg2bElSMwもご覧ください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です